私の履歴書(23)

休みを利用してよく全員集まったと思います。
オリックスの研修センターのようなところを外部に開放しているようで
宿泊設備も会議室設備も整っており大変快適でした。

そんな中、普段語れない事をとことん話し合うということで合宿会議が始まったのです。
当日円滑に会を進めるため事前に宿題を与えてました。
(1)5年後どうなりたいか?
(2)その為にキャリアマートはどうなっていないとならないか?
(3)キャリアマートの強みと弱み、脅威と機会はどんなことか?
(4)ベンチマークすべき競合はどこでそれらと比較した場合どうか?
等など
宿題は多かったのですが
ゴールとして会の終わりまでに導き出したい答えとして
目標にしていたものは、
各自は将来どうなりたいのか?
3年後キャリアマートはどうなっているべきか?
ばくぜんとでもいいので基本理念的なものが導き出せないか?
あたりです。


5年後どうなりたいか?あたりから話は発表形式で進んでいきます。
が初日の夕食時間になっても延々話は続きます。
結果、熱く話し合いは夜中まで続くが
初日は何も答えがでないまま、皆の将来の夢について
語り合われるだけで終わってしまいます。  

ただわかった事はキャリアマートのメンバーは
熱いメンバーである。ということぐらいかもしれません。
もっと進めないと終わらないよ!という感想で一日目終了!

私の履歴書バックナンバー


---------------------------------------------
キャリアマート/武並博司

転職求人ならキャリアマート

人材紹介ならキャリアマート

新卒採用ならキャリアマート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック