私の履歴書(25)

「日本一社員が幸せな会社!」これ目指そうよ!というひとつの答えがでたものの
基本理念の作成、将来の目標、その為の中長期経営計画の作成これらには程遠い状態であった。

しかしながら合宿自体は成功したといえるのではないかと思う。
研修所から帰る時の社員みんなの顔はなんとなくすっきりしているように見えたからである。

早速、翌週からは、理念の作成、3年後の目標、その為に準備すべき事という点について
マネージャーたちと話し合った。

まずは3年後に100人の会社にしよう!戦略なんかはそれからでいい。
いまは一緒に夢をかなえる仲間集めに専念しよう!
そんな事を決めました。

第三期に入る2004年10月、キャリアマートの中期計画プロジェクト
「101プロジェクト」がスタートしました。

それからというもの会社は一丸となり業績は急回復することになります。

やはりひとつの方向にベクトルの方向を合わせる事の重要性を知った1年でした。

私の履歴書バックナンバー


---------------------------------------------
キャリアマート/武並博司

転職求人ならキャリアマート

人材紹介ならキャリアマート

新卒採用ならキャリアマート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【ブレイク】幸せって何ですか?

    Excerpt: ゴールデンウィーク中盤です。今、休日を満喫して、『幸せだ!』と感じて 過ごしている方、いらっしゃいますよね。 Weblog: 20代の転職求人情報ブログ(求人広告編) racked: 2006-05-02 21:47