私の履歴書(26)

2004年4月にたてた中期経営計画「101プロジェクト」の人事計画に、「3年後100名の体制を構築する」という内容も盛り込んでおりました。
大が勝つビジネスモデルである!という定義の元、2004年9月までに20名の体制にし、2005年9月までに40名の体制にするというものでした。

当時のキャリアマートといえば、設立当初に入居したKKDビルというところに入っておりました。KDDIビルと思いきやKKDビルというややこしいビル名です。本当に雑居ビルと言う感じで、
1階に自転車置き場が有り何故か子供用の自転車がとまっていたり、オフィスも狭かったので
ブースが個室でなかったりという事で、十分といっていいほどイカガワシサをかもし出しているオフィスでした。

25坪程のオフィスに13名ほどの社員がすし詰め状態となっており、
人員を増強するには事務所の移転問題がありました。

当然そんな資金も無く、そんな中人員を増強するには。。。
(1)会社に勤務する必要のない営業から机を取り上げ自宅勤務のSOHOにする
(2)ワークスペースを二階建てに改造しみんな屈みながら仕事する。
(3)小さなオフィスを近くに借りてオペレーション部門のみを移転させる。
選択肢としてはこんな感じだったと思います。
(1)(2)は当たり前のように却下し、私は(3)を選択しました。

早速、キャリアマート新宿第二支店の開設です。
近くのマンションオフィスのようなところを即決で契約し
サーチ部門と関連部門、オペレーション部門を移転しました。

これで机が10個ほどあきましたので早速101プロジェクトを共に達成する
為の仲間探しをはじめていきます。

私の履歴書バックナンバー


---------------------------------------------
キャリアマート/武並博司

転職求人ならキャリアマート

人材紹介ならキャリアマート

新卒採用ならキャリアマート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック