私の履歴書(33)

2005年4月には、新卒の新入社員が5名入社してきました。
自分自身のフレッシュマン時代を思い出しながら研修がスタートします。
キャリアマートの理念・概要・人材業界研修・ビジネスマナー研修・PC研修・法務研修
等々を終え、すぐに外にでて求人案件を獲得するため走り回ります。
クライアントもどんどん開拓でき、業績も良い感じになってきたのですが
唯一の問題が事務所問題です。

既に、設立当初のオフィスはギュウギュウ詰め
追加で増床したマンションオフィスに新入社員を集めて研修を実施しておりましたが
こっちも満員御礼状態。その上、二つのオフィスでコミュニケーションをとる事は大変で、MSNのメッセンジャー等でオフィス間の連絡調整を行なう始末。
効率もよくない為、いよいよ、初めての事務所移転を計画する事となります。

事務所自体を探すのは得意なほうなので数社の不動産会社から候補物件を取り寄せて候補を絞ります。最終的には、オフィスのわかり易さより広さを優先してしまい、表通りから一歩入ったオフィスとなりました。WEBで地図をわかりやすく説明できればさほど問題ないだろうとの判断です。

契約も順調に進みいよいよ事務所の移転です。
引越し業者との調整
パーテーション内装工事
什器(机・椅子・棚)
ネット回線
社内LAN
電話回線
ビジホン
コピーファックスプリンター
WEB
会社案内等
一度に沢山のタスクが進んでいきます。

面談ブースも登録者の方々に配慮をして個室としてきちんと設置
Openスペースにはジャズが流れており多少かっこいい感じです。

1階に自転車が止まっている前のオフィスと比べると
随分よくなった感じがします。
綺麗なオフィスだと社員の顔つきもどこか頼もしく見えてきたりもします。

無事引越しを終えていよいよ新オフィスでの業務がスタートします。

引越ししてよかったと思うことは、社員全員が一緒のオフィスで働くという事はコミュニケーションの観点からも非常に効率もよく、もっと早くこうしていればと反省しました。

机も多めに配置したため30名を超えた従業員数でしたが
さらに20名は余裕で増員できそうな感じです。

よし1年以内に20名の仲間を集めるぞ!

という訳で今日も仲間探しは続いていきます。

私の履歴書バックナンバー

---------------------------------------------
キャリアマート/武並博司

転職求人ならキャリアマート

人材紹介ならキャリアマート

新卒採用ならキャリアマート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック