インターン開始

本日、キャリアマートの2007年春卒業の内定者インターンがいよいよスタートした。
総勢20名強の内半数ぐらいが本日からのスタートだったのだが、早速、社内制度の研修やコピーファックスの使い方、グループウェアの利用方法等の研修に加えて、午後から早速個別の社内業務の研修が開催された。

パソコン入力が速い人遅い人、今の段階であせる必要はありません。みんなすぐに早くなるから。。。山下なんて入社した時点では一本指でした。でも今は二本指で入力できるようになって来てます。(笑)

重要なのは、いろんな事を覚えたいという意欲だと思います。貪欲に先輩に絡んでいって、キャリアマートをもっと深く知り、そして自身の成長へとつなげていってください。

そして、本当にキャリアマートで大丈夫かを見極めてくださいね!

ちなみに当社のインターンは、「キャリターン」という名前のプログラムです。非常に面白いルールで運営されます。5人1チームになってのバーチャル企業運営ゲームのような内容なのですが、運営ルール等は、次回説明したいと思います。

明日はクライアントとのゴルフ、今日は早く帰って寝ます。

っていうわけには行かないので少し飲んで帰ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック