関西に出張しています。

金曜日から大阪に出張です。
新規営業中心のアポが3件ほどあり、平岡との同行営業が中心でした。

朝一番で品川で待ち合わせて新幹線にのりました。
品川駅で朝ごはんの豚饅をかったのですが、食べるの忘れていて結局食べたのは新大阪に着く直前で、冷たかったのであまりおいしくなかった。
品川から新幹線に乗る際は、車中でお弁当を買うより品川駅構内のデパ地下のようなところ(改札内にあります)が弁当関係は充実していてお勧めです。

さて、大阪についてびっくりしたのが新大阪から大阪駅まで行く際の車中です。
東京では走っていないJRの新型車両の電車にのりました。
画像


電車の中にテレビ画面が二つ!
「おい!平岡!頭がじゃまやっちゅうねん!」

そのモニターにはコマーシャルみたいなのが流れてました。
なんかすごくないですか?
山の手線も近い将来こうなるのかなー?

大阪の電車はおもしろい!
地下鉄御堂筋線では昼真っから女性専用車両がありました。
どんな人がのっているのか覗いてみたら
若い女性はほとんどおらず、乗っているのは大阪のおばちゃんだらけ・・・コワッ

女性専用車両というよりは、女性占領車両という感じでした。ようわからんが。。。

ということで大阪駅に到着後30分単位のアポが5件
13:00 堂島 受注
14:30 中津 ほぼ受注
15:30 難波 プレゼン獲得 
17:00 天満橋 プレゼン獲得
18:30 心斎橋 アポすっぽかされ。。。代理の方にプレ
19:30 アメ村でたこ焼き食べながら平岡と一杯!
20:00 西梅田 経営者仲間と軽く食事しながら打ち合わせ いいかんじ。。。
21:30 終了 実家へ。。。

という感じのスケジュール
午後から5件とかって営業できるんだなーと改めて感じつつも
訪問する順番がエリア的にうまくまとまればもう一件いけたな。。。と感じました。

でもこれだけ訪問すると訪問後の処理やらプロポーザル作成やらで営業の平岡は大変なのだろうなと感じつつもこんなペースで営業していたら数字は間違いなくあがるなと月曜日の朝礼で営業にカツを入れることを決意!

なんかよくわからない日記になりましたが今日はこの辺で終了!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大阪のおばちゃん(福島区在住)
2006年09月12日 09:07
若い女性はほとんどおらず、乗っているのは大阪のおばちゃんだらけ・・・コワッ

いつも乗ってますが、何か。。。?


2006年09月12日 09:13
大変失礼しました。

やっぱり・・・コワッ

この記事へのトラックバック