Twitterで新卒採用とか。。。

"採用コンサルティング"に求められているもの」について
メディアもたくさん出てきて新卒採用コンサルタントとして、クライアント企業様向けに目的や予算に応じて、多種多様な方法を提案できるようになって来ました。

Twitterで採用とか、将来当たり前になったりして。。。

今のところ各社売名の為の花火の打ち上げにしか見えないが関連ツールが普及すると可能性として出てくるかもしれませんね。

そもそも就職サイトを立ち上げるのは困難で、利便性からもそれを利用するのが学生にも企業にも都合がいいのです。

それは事前に保存した個人情報を安全に複数の企業にボタン1つで渡せるという点や、膨大な企業の情報を見やすく同じフォーマットに情報を並べてくれていたり、業種や職種や勤務地や企業ごとのPRポイントに分りやすくフラグ設定してくれている為に、検索性に優れているという点が学生サイドの利便性を高めている。

一方70万人ほどの卒業予定者の80%以上の集まるサイトがあるわけなので企業の活動も大手サイト二つほどの載せればほぼすべての対象者にリーチできるというわけで広告効果としてはすごく高いわけだ。

それらがTwitterでどうかわるのか?

両方が全員移行すると何か変わるかもしれない。
もしくはTwitterやってる人が自社の求める人物像であるといいけれる企業には都合がいいかもしれない。

以前、セカンドライフで新卒採用とかあったが今はどうなったのかな?

新聞記事にはなりやすいけど、実務レベルで成功させるにはまだまだ工夫とツールの開発が必要そうだ。




新卒採用に関する全般的なご案内はこちら
採用コンサルティングのご案内はこちら
採用アウトソーシングのご案内はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ・資料請求
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト
--------------------------------------

CAREER MART>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
株式会社キャリアマート
TEL03-5332-7788  FAX03-5332-7786
会社概要
URL:http://www.careermart.co.jp
転職サポートサイト
URL:http://www.career-m.jp
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック